/ RECRUIT

内定者ドキドキの顔合わせを実施しました♪

マツザワ@採用担当
2023.9.13

先日、2024年4月に入社する内定者の顔合わせを実施しました!

実は、この日が初対面だった内定者たち。
「お昼ご飯が食べられなかった」「前日なかなか寝付けなかった」と、大変緊張していた様子。
私は、久しぶりに内定者たちに会えることが楽しみで仕方がなく、当日はずっとソワソワしながらお仕事をしていました笑

顔合わせでは、内定者4名全員の共通点をできるだけ沢山見つけるゲームをしました!
共通点が見つかると、親近感が湧きますよね。
その共通点がマイナーであればあるほど、一気に距離が近づく感じがしませんか?
初対面の内定者たちに一体感を感じてほしい!そんな想いで行ったこのゲーム、想像以上に大盛り上がり!
共通点を探すために自己開示をしたり、相手に興味を持ったり、このゲームを通じて一気に距離が近くなっている感じがしました♪

見つかった共通点たちはこちら。
最後は「この場が楽しい!」という共通点を見つけ、時間ぴったりゲームが終わりました。笑

画像

 

入社後に先輩となる新入社員たちと話したり、お互いを3Dスキャンしたりする中で緊張がとけたのか、終始笑顔があふれていました!

画像

顔合わせのあとは、みなとみらいにある橙屋様でディナー🍴

画像

壁一面の窓から、みなとみらいの夜景が見渡せるオシャレ空間で楽しいひと時を過ごしました★
代表イチオシの肉じゃがコロッケが絶品…✨お店に行った際には是非食べてみてほしいです!

最後に記念撮影☆彡
内定者のみんな、改めてこれからよろしくね!(^^)!

画像

 

 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー