/ RECRUIT

インターンシップレポート第一弾!

マツザワ@採用担当
2023.8.31

8月8日(火)より開始したインターンシップ。
代表直下の部署にて顧客データ分析や新規事業施策に挑戦!
新規事業施策では、インターンシップに来ている学生さんの地元 山形県 の地域活性化を想定し、代表と一緒にアイデアの創案をしています♪

学生の皆さん、山形といえば何が思い浮かびますか?
私は 山形といったらさくらんぼ一択🍒だったのですが、実はラーメンの年間支出額が全国1位とのことです…!
山形の郷土料理や食文化について話をしつつ、ターゲティング決めや広報活動についても考えを巡らせています。

「特に興味を持っていない人に興味を持ってもらうためにはどうしたら良いだろう?」
そんな問題に悩みつつも、少しづつ形になっていく過程を楽しみながらインターンシップに励んでいます!
真剣な眼差しかつ笑顔で楽しみながら取り組む様子を見て、私が嬉しくなってしまいました。


最近、インターン生や新入社員がイキイキと働いている姿を見ると気持ちが和みます❀
1日のほとんどをオフィスで過ごす以上、楽しく仕事が出来ていることってすごく幸せなことだと最近改めて思います(#^^#)

山形ラーメンの話で盛り上がった翌週のインターンシップで、思いがけず代表からプレゼント。
サプライズでこっそり取り寄せてくれていたようです…!インターン生、驚きつつも大変喜んでいました★
そして、私も ちゃっかりといただいてしまいました。笑
(社長、ありがとうございます!美味しく頂きました!!)

画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターン生2名に混じって代表の話にひっそり耳を傾けていたのですが、
「昔ながら」や「アナログ」なモノ・コト・風潮についても考えつつ、
そこからそれをどうIT・デジタルにかけ合わせていくのかを決めていくようです。びっくり!

「代表の頭の中を覗いてみたい!」と、ふと思ったマツザワでした。笑

 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー