/ RECRUIT

新入社員研修レポート第三弾★

マツザワ@採用担当
2023.6.12

新入社員研修レポート第三弾★

入社から早2ヵ月が経過しました。
新入社員たちはいったいどんな研修を受けているのでしょうか…?

イージェーワークスには、他企業ではなかなか聞かない!?社長研修があります。
新入社員は、出勤したら社長室にGO!
これからのイージェーワークスの未来を創っていく新入社員に向けて、社長自ら研修をおこなっています。

社長研修の一環「イージェーワークスにエントリーしている就活生に響く企画作り」では、
TikTokInstagramを活用し広報活動をしてみたり・・・
YoutubeLIVE配信を行い、実際に就活生からいただいたコメントにリアルタイムで回答したりしました☆

画像

画像



ブレインストーミング中の新入社員たち。
自分とは異なった意見・考え方を吸収しながら、良い意見を出し合っていました!


画像
5月からは、OJT研修も開始!
OJT研修とは、すべての部署を回りながら実際に業務を行うことを言います。
お客様先へ訪問に行ったり、会議に参加しながら議事録を書いたりと、より実践に近い形で業務を学んでいきます。

この間、会議に参加している元気な新入社員の声が聞こえていました。笑
新入社員のフレッシュなパワーで、会社全体にも活気が出てきたように感じます・・・!
私も負けてられない!と、新入社員から毎日良い刺激をもらっています♪




公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

 

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー