/ RECRUIT

みなとみらいのクリスマスをお届け☆

マツザワ@採用担当
2022.12.23

早いもので今年もあとわずかとなりましたね!

12月に入り寒さも厳しくなってきたので、毎朝お布団から出るのがつらくなってきました…笑
12月といえば、学生の皆さんは何を思い浮かべますか?・・・そう、クリスマスですね!🎄

弊社が入居する横濱ゲートタワー、横浜のみなとみらい21地区に位置していることもあり、周囲のイルミネーションが非常に綺麗です!12月のとある日、仕事終わりにオフィス周辺のイルミネーションを見に行きました!学生の皆さんにもこの感動をおすそ分けします☆

まずはヨコハマミライト
横浜駅東口からさくら通り、帆船日本丸まで1.5kmの道のりがイルミネーションで光り輝いていました!MARK IS みなとみらい 隣のグランモール公園「美術の広場」には、なんとストリートピアノが設置されています🎹私が行った際も、クリスマスソングを弾いている方がいて、辺り一帯がロマンチックな雰囲気に…♪ピアノ好きな私、弾きたい気持ちと恥ずかしい気持ちが戦い、恥ずかしさが勝ってしまいました。笑

画像

続いて、ヨルノヨ
30分に一度行われる「NIGHT VIEWING」というプログラム、
周辺の歴史的建造物や近代ビル群が連動してできる、光と音楽のダイナミックな演出を見ることが出来ました!このプログラム、街全体の一体感を直に感じることが出来、言葉で表すことが出来ないくらい感動しました!2023年1月3日(火)まで見られるので、是非一度ご自身の目で見てください👀全力でオススメします(#^^#)

画像画像

光の輪っかを通ると、とある仕掛けが!!驚いて思わずはしゃいでしまいました笑
どんな仕掛けがあるのか…是非行ってみてくださいね♪

画像

続いて、Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫
大きなクリスマスツリーや、キラキラ輝くお洒落な「YOKOHAMA」のイルミネーションが…🎄
イルミネーションを見ながらスケートもできちゃいます⛸
また、赤レンガ倉庫の周辺からは、横浜ランドマークタワー、クイーンズスクエア横浜、ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル、横浜マリンタワー等が一望でき、みなとみらいの街の美しさに思わずうっとり♪

画像画像

生まれも育ちも横浜の「はまっこ」な私ですが、みなとみらいのイルミネーションは毎年見ても飽きません。23年4月入社の新入社員の中には、遠方から引っ越してくる人もいるので、この景色を見たら感動するんだろうなあ、としみじみ。来年は新入社員たちと一緒にイルミネーションを見に行けたら嬉しいです♪

そして、
2022年もお世話になりました!どうぞよいお年をお迎えください🐇
来年もお仕事頑張るぞ!

 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー