/ RECRUIT

内定式を実施しました!

マツザワ@採用担当
2022.10.26

10月3日(月)に内定式を実施しました!

内定者10名とご家族に喜んでもらうため、今回もYoutube配信を行いつつ、内定証書の代わりとなる盾をお渡ししました。今年は、このような盾デザインにしました☆ 

画像

※昨年度の盾デザインはこちらから☆


盾を授与されて顔がほころぶ内定者たち。その瞬間の想いがこもった決意表明をおこないました!みんなキラキラしていて良い表情♪

画像

スピーチを聴きながら、採用担当としてそれぞれと初めて会った会社説明会の様子を思い出していました。懐かしいなあ・・・。十人十色、スピーチにもそれぞれの色・個性が出ていました♪

また、今年の内定式では「内定者発表」の時間がありました。内定者10人が協力して作り上げてきた、ゲスト参加型のクイズを実施♪

画像

クオリティの高い演劇・クイズの数々に会場は大盛り上がり!
社長や役員・部課長が頭を抱えて悩んでいる姿が見られて、私としては非常に面白かったです笑
笑い過ぎた上司が、締めの挨拶内容が飛んでしまうというハプニングも笑  

画像

なんでこんな素晴らしい発表ができたの?と思った就活生のみんな。実は、9月に内定者全員をディナーにお誘いしました♪そこで、「内定式までに何かひとつ、10人で協力して作ってみなよ!」と代表がお題を出していたんです・・・! 想像を超える素晴らしい発表に、代表も驚いていました(*_*)

この内定者発表の準備を通して「同期と話しているのが楽しくて、あっという間に時間が経ってしまうんです」「皆で良いものを作ることが出来てすごく良い経験になりました」このようなお話を聞き、10人が仲良くなってくれたことが何よりも嬉しい・・・!新卒の同期って一生物なので、お互いが認め合って高めあっていける良きライバルとなり、成長していってほしいと願っています☆

 内定者発表も終わり緊張が解けた様子の内定者たちへ突撃インタビュー🎤

画像

来年4月が待ち遠しいな~(#^^#)
内定者のみんな、発表おつかれさま。残りの学生生活120パーセント全力で楽しんでね!

 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

 

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー