/ RECRUIT

21年新入社員OJT始まりました

ノガミ@ソリューションデザイナー
2021.8.12

こんにちは!ノガミ@ソリューションデザイナーです。
8月になり新入社員のOJTが始まりました。

これまで4カ月間社長のもと研修を行ってきた4人。二人一組に分かれて8月から9月中旬にかけて営業部門、コールセンター部門、請求管理部門など様々な部署を回り、実業務の体験やお客さまと対面することで"社会"を肌で感じていきます。

先週のWEBサイト制作ディレクションやRPAのコンサル、インターネット回線の営業を行っているアカウントセールス課(以下:AS課)のOJTでは、お客さま訪問やWEBサイト改修案の制作を行いました。

WEBサイト改修案の制作では、学生時代アパレル店員の経験がある大黒さんは、とあるアパレルブランドをピックアップ。このサイトをどのように改修するのかメンバーの前でプレゼンを行いました。

提案書

「Notion(ノーション)」で制作されたプレゼン資料、初めて見るツールに先輩社員たちは驚き、内容も商品の見せ方、検索方法の改善などアパレル好きの視点が随所に盛り込まれており高評価でした。

今回のOJTの感想です。

初日からお客さま訪問で貴重な体験。
お客さまとのコミュニケーションがどれだけ大事かを身を持って体感しました。

AS課の業務説明や顧客説明を受けて、どんなサービスや物品をどんな相場でどうやって売っているのかを学ぶことができ、自社理解がより深まりました。
また、サービス提案の方法や付加価値の付け方など学ぶことができました。

これまでの研修とは異なる部分も多く、戸惑うことも多いと思いますが、それも経験として捉えてどんどん前へ進んでいって欲しいものです。

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー