/ RECRUIT

新入社員研修レポート第一弾☆

マツザワ@採用担当
2024.4.8

新入社員研修レポート第一弾☆
入社式の翌日から3日間、ビジネスマナー研修を実施しました!

社会人としての土台作り。
ビジネスマナーの基礎から、将来のキャリアビジョンを描いたりと、
内容盛りだくさんな3日間でした!

画像

画像

 

心配で何度も様子を見に行く上司。

画像

後輩が出来たことが嬉しいようで、
何度も様子を見に行く(絡みに行く?)2年目社員。
新入社員へ、オフィス内にあるカフェのお菓子を差し入れしていました🍪
喜んで頬張る4人。糖分補給(`・ω・´)

画像

 

研修講師からは、
「素直で真面目、習ったことや言われたことは期待を超えて頑張ろう!という
意欲が常に出ており、将来が非常に楽しみです。」とのお言葉をいただきました♪

新入社員たちは、慣れない社会人生活の中、
家に帰った後に毎日振り返りをしていたようです Σ(・ω・ノ)ノ
この時期、帰宅後は疲れて寝ちゃう人も多い中、なかなか出来ることではないですよね。

3日間を通して、新入社員たちはこんな感想を持ったようです。


情報を多く収集するようになりました!(新入社員Fさん)
学生の時は、気になるニュースがあったとしても
「へぇそうなんだ」で終わらせてしまっていました。
しかし、社会人になり経済新聞に目を通すようになり、
「これを自分が仕事で活用するならば…自分だったらこうしたい…」
という視点で物事を考えるようになりました!
会社のことをしっかり理解しないといけない、と強く感じました。


相手目線か自分目線かが印象に残りました!(新入社員Nさん)
名刺交換やメール作成方法など、
すべてにおいて「相手目線であるか?」が軸にあることに気が付きました。
覚えることに目一杯にならずに、常に相手の目線で考え行動していこうと思います。


振り返りの重要性を学びました!(新入社員Uさん)
講師の方に「1日1回振り返りをしたほうがいい」と教わりました。
3日間の研修の中で、1日ずつ振り返りをしたところ、
自分の理解度が高まっていることを実感できました。
1日の終わり、翌日、翌々日、1週間まとめて・・・など、
この先もこまめに振り返りを続け、成長していきたいです!


学生と社会人の違いが明確になりました!(新入社員Mさん)
一人一人が会社の代表であるいう意識を持ち
行動しなければならないと実感しました。
これまでの自分の常識が通じないことを痛感したため、
これから一般常識、社会常識をどん欲に吸収し成長してきたいです。

 

4人がこれから もっともっともーーーっと飛躍していけるよう、
私も一緒に力を入れて頑張っていきたいと思います🚩

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
 25卒就活生からのお問い合わせ受付中

☺コチラをクリック☺

 オフィス見学申し込みOK!
 ご質問なんでもOK!
 3営業日以内に採用担当よりご連絡します♪

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆

 公式SNSも見てね☆

 新卒採用アカウント:https://x.com/ejw_recruit

 公式アカウント:https://x.com/ejworks_com

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー