/ RECRUIT

4月3日(月)入社式を実施しました★

マツザワ@採用担当
2023.4.6

4月3日(月)入社式を実施しました。
2021年11月に入社した私が、初めて一から採用に携わった10人がついについについにー!!
無事入社しました★
みんな待ってたよー!!私も前の日は緊張してなかなか寝られなかったんだからね。笑

画像



個性豊かで明るくフレッシュな新入社員たち。
入社前から同期で交流を深めていたのが誰でも分かるほど、初日とは思えないくらい仲良しな様子。
新入社員たちが楽しそうにしている様子を見られたことが非常に嬉しかったです♪

今年の入社式は、22卒の2年生が中心となって準備を進めました。
新入社員たちの晴れ姿をご家族も見られるよう、今年もYoutubeで配信を実施☆
23卒新入社員たちに喜んでもらうため、さまざまなサプライズをちりばめた式にしました!

画像

そんなこともつゆ知らず、入社式会場前で入場を待つ新入社員たち(+私)。

画像


初めはニコニコ楽しそうにしていましたが、入場が近づくにつれて顔がこわばってきていました。笑
面接の時でもこんなに緊張した顔見たことなかったよ・・・。

時間となり、いざ入場!
 

画像


スクリーンには、社内のメタバース空間を投影☆メタバース空間では、先輩社員たちが楽しそうに踊っています。
 

GIF


全員が席に座ってから、先輩社員からのサプライズ動画をプレゼント!
実は、10月3日に行った内定式で「4月3日の自分へ一言」とインタビューを行っていました!
まさかここで使われると思っていない映像が流れ、新入社員たちの緊張も少しほぐれた様子。

先輩社員がデザインした素敵な辞令の交付、入社記念品として名前が刻印されたプリザーブドフラワーを贈呈♪
決意表明のスピーチでは、一人一人がそれぞれの今の熱い想いを語ってくれました。
私の名前を出してスピーチをしてくれた新入社員もいて、初めて出会った時から今日までのことを思い出し、胸が熱くなりました・・・。

画像

 

画像


あれ?10人じゃないの?9人しかいなくない?と気が付いたそこのあなた。
残念ながら体調不良で式に参加することが出来なかった新入社員が1名いました(;´・ω・)
家から配信を見ていた新入社員に向けて、代表が熱いエールを送っていました。笑
 

式終了後のオフショット☆
みんな素晴らしい決意表明、おつかれさま!
 

画像

 

誰よりも10人の入社を楽しみにしていたマツザワ。産んだはずの無い我が子が突然10人になった気持ちです。笑
無事この日を迎えられてホッとしました。10人のこれからの成長が非常に非常に楽しみです♪

おまけ
お世話になりすぎている上司と記念撮影。笑
厳しくも優しい指導のおかげで、素敵な10人と出会い、今日からejworksで一緒に働いていくことが出来ます!
いつもありがとうございます(#^^#)

画像


 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

 

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー