/ RECRUIT

新入社員研修レポート第一弾!

マツザワ@採用担当
2022.5.10

新入社員研修の一環として、RPAの試験取得に向けた研修を実施しました!

5月9日(月)の試験に向けて、必死に勉強中の新入社員。

RPA

恥ずかしながら、ejworksに入社当初の私は「???」状態。このような資格があることを知りませんでした・・・。

RPAとは、Robotic Process Automationの頭文字をひとつずつ取った略称のことです。
同じような作業を人間ではなく、ロボットによって自動化し業務の効率化を図ることをいいます。ITの技術って本当にすごいですよね。
RPA技術者検定(WinActor)とは、そんなRPA技術を証明する資格試験です。

新入社員7名は、約1週間の研修を受け試験に挑戦!
RPA研修の研修は、学ぶことが多く難しかったようですが、今後仕事の効率化ができるように頑張って臨みたいと皆意気込んでいました!

新入社員の橋岡は、資格取得を目的にするのではなく"何が自分の生活の改善につながるのか"を追求して学習をしていました。

残念ながら全員合格とならなかったため、再受験に向けて一生懸命勉強しています。
上司も全員合格させると息巻いているので、私も早く取らないとまずい・・・。
新入社員に先を越されてしまい正直焦り中。早く取らないと。

また、ISP(インターネットサービスプロバイダ―)のコールセンター研修もおこないました。
初めての電話応対に苦戦している点もありましたが、お客様の役に立ちたいと試行錯誤しながら話している姿は素晴らしかったです。
新入社員の當山は、「お客様と同じ目線でお話しすることが想像以上に難しかったが、納得のいく対応が出来たときのやりがいや達成感はとても大きかったです!」と喜んで教えてくれました。

これをきっかけに、より実践的な部分にも関わっていってほしいと感じます♪

 

公式Twitterも見てね☆

公式アカウント:https://twitter.com/ejworks_com

新卒採用アカウント:https://twitter.com/ejw_recruit

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー