/ RECRUIT

新オフィスを撮影しました

ノガミ@ソリューションデザイナー
2022.3.1

こんにちは!ノガミ@ソリューションデザイナーです。
今回は新オフィス内を360°VRカメラで撮影した模様を紹介します。

今回の社内撮影は3年目と1年目のコンビで「Matterport」(マターポート)という360°VRカメラを使用して新オフィス内を撮影。
これまでで一番広いスペースということで、日中では撮れないと判断。従業員がいない夜間に撮影を行いました。

Matterport撮影

Matterport撮影

イージェーワークスで大切にしていることは「ユーザー視点」です。
今回の場合、見ていただくユーザーに対してどう撮影すると新オフィスの良さが伝わるのか、行きたいと思っていただけるのか意識しました。
使用する360°VRカメラは1.5mごとに機械を置いて撮影を進めていきます。事前準備として、現場の下見を行い、実際に歩きながらカメラを設置する場所を決めた上で撮影に臨んでいます。
こうすることで自分たちも撮影した映像をユーザーと同じ視点で見ることができます。

Matterport撮影

ただし、入念な準備をしても予定通りには進まないこともあります。
今回は照明関連のトラブルで撮影できないエリアが発生。本来なら1日で撮影完了予定でしたが、2日間の撮影となりました。
このような失敗があっても、次回へ活かせばよいと考えて言います。

この模様はejworksYouTubeチャンネルにも公開してあります。
ぜひこちらもご覧ください。

Matterport

この記事をシェアする
TOP 会社概要 ソリューションデザイナーとは ブログ 採用までの流れ 福利厚生 FAQ LIVE配信 バーチャル会社見学
説明会の予約 マイナビ検討リストに登録 エントリー